2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
TOP > プーかるたン!

 --.--.--[--]


ついに来た! 「プーかるたン!」動画 2010.08.08[日]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
ついに来ましたね!
「プーかるたン!」動画アップです!

プーかるたン!ってなに?という方はこちら。
プーかるたン!とは



プーチンPファンなら必見ですよ!!

僭越ながら、編者も読み札の選考をお手伝いさせていただきましたので
「あのセリフがあんなイラストに!」と興奮してしまいました。
実はカルタ、今アップされているプーチンPシリーズすべて網羅されていたりします。
(1部~3部「こころにこえを○」まで。+番外編)
そして、同じ文字が2枚ある札が…主催白菜さんのみぞ知るしかけ(?)らしいです!

あとこれは公表無しにしたかったのですが記事に書かれているので訂正(?)させてください(>_<)
隠し要素はありますが「同じ文字が2枚ある札」はあまり関係ないです。
言っちゃうとすぐにわかるような簡単なものなので、気づいた人だけ気づけばいいかな~と思ってノーヒントでいました。
ここまで言っちゃったら公表した方がいいかな?
プーチンPファンの気持ちを表してみたつもりですw
良かったら探してみて下さい(^-^)

8/8 主催・白菜さんのコメント

動画は白菜さんの編集で、それぞれのイラストをわかりやすく見せてくださって
さすがだなぁとしみじみ思いました。取りまとめお疲れさまでした!

イラストを描いた60人の絵師の皆さま、また読み札で参加されたたくさんの皆さま、
そして、はじめてこれを知ったという方も、みんなでカルタで楽しみましょう!

(追記)プーチンPの新曲も間もなくみたいですね!うれしいこと目白押し。

続きに拍手お返事です。


カルタ企画「プーかるたン!」読み札決定。 2010.06.20[日]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

先日ご紹介しました、カルタ企画「プーかるたン!」の読み札が決まったそうですよ。

プーかるたン!とは


どなたがどの札を描くのかは、今のところ公表しないそうです。
60人の方が参加されていますので、どのような「プーチンP世界」がひろがるのか
非常に楽しみですね。

カルタ企画「プーかるたン!」、ただいま募集中。 2010.06.03[木]

「ポップン風に描いてみた」でおなじみの白菜さん
プーチンPロングインタビューでも、かわいいイラストでお世話になりました。

その白菜さん主催で、「プーかるたン!」という企画がたちあがっているようです。



「プーかるたン!」とは プーチンPシリーズのカルタを作ろう! という企画です。
カルタの読み札と取り札を作り、
最終的に【ニコニコに動画UP】【印刷用にzipを配布】するつもりです。
実際に遊べる形になればいいなと思ってます☆


ご興味のある方は、ぜひ参加されてはいかがでしょうか?
イラストを描きたいという方は、エントリーが必要とのことですが
読み札の投稿に関しては、自由らしいですよ。
編者も投稿したいと思います!

カルタ企画「プーかるたン!」

«  | ホーム |  »
