2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03
TOP > 2009年02月

 --.--.--[--]


【歌詞】「おしまいだぜ!」1部0曲目(00) 2009.02.28[土]

おしまいだぜ!FULL
作詞・作曲・編曲:プーチンP
歌:鏡音リン



5000HIT御礼 & 拍手お返事 2009.02.27[金]

いつも当ブログにおいでいただきありがとうございます。

おかげさまで、アクセスが5000を超えました。
2部「きえないひとみ。」の考察が殿堂入りに間に合ってほっとしております。
(「おしまいだぜ!」「もんどうむようっ!」の考察は、もう少し時間がかかりそうです…)

我々に作品を届けてくださるプーチンP&しうかさん、
当ブログをご覧下さっているすべての皆様に、この場を借りて御礼申し上げます!

続きに拍手お返事&つぶやきです。


【コラム】"プーチンP世界"に溺れる子供たち 2009.02.26[木]

コラムでは、複数の作品を取り上げ、
その中のキーワードから"プーチンP世界"をのぞいていきます。

今回のテーマは「パーソナリティ」
各考察の中で述べたリンレンミクの性格や、
なぜ彼らが"耽溺する子供たち"となってしまったのかを考えていきます。

※「耽溺する子供たち」の総集編です。以前の内容と重複する部分も多くあります。ご了承ください。

1、2部作品巡回推奨!基本2部終了時までの考察ですが、少しだけ3部にも言及あり。
解明してないところもたくさんありますが、どうぞお付き合いください。


「きえないひとみ。」殿堂入り。 2009.02.24[火]

またもや出遅れですが、「きえないひとみ。」殿堂入りしましたね!



おめでとうコメで埋め尽くされていました~。

番外編「ねじれたこうてい○」発表! 2009.02.22[日]

むちゃくちゃ出遅れましたが、プーチンP最新作出てますよ!!
ねじれたこうてい○



イラストをもちょこさんが提供されています!必見。

【考察】「きえないひとみ。」2部8曲目(16)を読み解く【その7】 2009.02.20[金]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6その7

【個人的考察つづき
ミクにとって当たり前だった「一番」。ずっと守り続けていた「一番」。
それが、彼女にとって何の価値もなくなってしまった。
手のひらからこぼれおちていくモノたちを見つめながら、彼女は何を思うのでしょうか。

その6までを読んでからご覧ください。


あと1回、お付き合いください。 2009.02.19[木]

当ブログにおいで頂きありがとうございます。

「きえないひとみ。」考察が佳境に入ってきました。
多分明日には完結すると思います。毎日更新できずすみません。
拍手やメッセージ、大変感謝しております。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

続きに拍手お返事です。


【考察】「きえないひとみ。」2部8曲目(16)を読み解く【その6】 2009.02.18[水]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6その7

【個人的考察つづき
そして、その頃ミクは。

その5までを読んでからご覧ください。


【考察】「きえないひとみ。」2部8曲目(16)を読み解く【その5】 2009.02.17[火]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6その7

【個人的考察つづき
「あたしが何とかしてやるわ!」 在りし日の約束。

その4までを読んでからご覧ください。


【考察】「きえないひとみ。」2部8曲目(16)を読み解く【その4】 2009.02.13[金]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6その7

【個人的考察つづき
あなたの答えを聴きたい。リンの問いかけにレンは?

その3までを読んでからご覧ください。


«  | ホーム |  »
