2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09
TOP > 2010年08月

 --.--.--[--]


プーチンP2部CDとらのあなで通販開始! 2010.08.25[水]

プーチンPの2部CD「みえないよるに、きえないひとみ。」が通販開始されましたよ!

とらのあなはこちら!

もちょこさんとのコラボ解釈マンガも公開中です!
ぜひご覧ください。



tags : news | コメント(0) | news | edit

もちょこさんとのコラボ解釈マンガ「いっしょにいれば」を配布します! 2010.08.21[土]

当ブログにおいでいただき、誠にありがとうございます。

告知していた、もちょこさんとのコラボ解釈マンガ「いっしょにいれば」をアップしました!

issho
~プーチンP第2部「みえないよるに、きえないひとみ。」CD完成記念 非公式解釈漫画~

ダウンロードはこちら

もちょこさんのpixivでも公開されています!


続きにダウンロードパスを載せておきます。

解釈マンガ、そろそろ配布します! 2010.08.20[金]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

先日お知らせした、もちょこさんとのコラボ解釈マンガを明日配布する予定です。
もちょこさんとのコラボ解釈マンガとは

明日ダウンロードページの記事を新たに上げます。
お楽しみに。

これはすごい。(その3) 2010.08.16[月]

「捻れたアヒル」に所属している時田さんの漫画をご紹介。
タイトルにもなっている、ひつじPの「焦げた世界」との相乗効果はすごいです。





こっそり3部考察を始めています。
今回も解釈コメント参考にさせていただいていますので、
3部作品で「我こそは!」という解釈があれば、ぜひ動画に書き込んでいただけるとうれしいです。

ついに来た! 「プーかるたン!」動画 2010.08.08[日]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
ついに来ましたね!
「プーかるたン!」動画アップです!

プーかるたン!ってなに?という方はこちら。
プーかるたン!とは



プーチンPファンなら必見ですよ!!

僭越ながら、編者も読み札の選考をお手伝いさせていただきましたので
「あのセリフがあんなイラストに!」と興奮してしまいました。
実はカルタ、今アップされているプーチンPシリーズすべて網羅されていたりします。
(1部~3部「こころにこえを○」まで。+番外編)
そして、同じ文字が2枚ある札が…主催白菜さんのみぞ知るしかけ(?)らしいです!

あとこれは公表無しにしたかったのですが記事に書かれているので訂正(?)させてください(>_<)
隠し要素はありますが「同じ文字が2枚ある札」はあまり関係ないです。
言っちゃうとすぐにわかるような簡単なものなので、気づいた人だけ気づけばいいかな~と思ってノーヒントでいました。
ここまで言っちゃったら公表した方がいいかな?
プーチンPファンの気持ちを表してみたつもりですw
良かったら探してみて下さい(^-^)

8/8 主催・白菜さんのコメント

動画は白菜さんの編集で、それぞれのイラストをわかりやすく見せてくださって
さすがだなぁとしみじみ思いました。取りまとめお疲れさまでした!

イラストを描いた60人の絵師の皆さま、また読み札で参加されたたくさんの皆さま、
そして、はじめてこれを知ったという方も、みんなでカルタで楽しみましょう!

(追記)プーチンPの新曲も間もなくみたいですね!うれしいこと目白押し。

続きに拍手お返事です。

プーチンP2部CD通販開始! 2010.08.07[土]

D-STAGEでプーチンP2部CD通販開始です!



とらのあなでも通販されるという情報もありますが、こちらはまだの様子です。
心待ちにしていた方、ぜひ!

tags : news | コメント(0) | news | edit

「Miss fancy VS Mr marmalade」ブログ開設! 2010.08.02[月]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

9/5に開催されるボーカロイドファンタジアで、プーチンPの新サークル「Miss fancy VS Mr marmalade」が
参加されますね。

「Miss fancy VS Mr marmalade」の特設ブログが開設していましたよ!
Miss fancy VS Mr marmalade

コンピレーションCD参加の皆さんも、思わずにやりとする方ばかり。
«  | ホーム |  »
