2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11
TOP > 2010年10月

 --.--.--[--]


【考察】「またあえたね☆」3部3曲目(20) を読み解く【その4】 2010.10.31[日]

※【考察】「またあえたら☆」2部4曲目(12)を読み解く【その4.5】も兼ねています。
「またあえたね☆」 動画&歌詞その1その2その3その4その5その6
「またあえたら☆」 動画&歌詞その1その2その3その4その4.5

【個人的考察】つづき
「またあえたね☆(さいごのうた。)」のミクの気持ちは、「またあえたら☆」にありました。

今回は、「またあえたら☆」をベースに考察しています。
その3までと「またあえたら☆」考察をお読みになってからご覧ください。



【考察】「またあえたね☆」3部3曲目(20) を読み解く【その3】 2010.10.30[土]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6

【個人的考察】つづき
ミクの歌う「さいごのうた。」。
彼女の"最後"はなにに向けられたものなのか。
その2までを読んでからご覧ください。


感謝!考察記事が100エントリ超えました。 2010.10.29[金]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

プーチンPの作品考察を始めてまもなく丸2年。
気が付いたら、考察だけで記事が100を超えておりました。

2010/10/29現在
始めた当初は、こんなにも長く続けられるとは思いませんでしたが
ブログに訪れてくださる皆様のおかげで、ここまでやってこられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、インタビューや解釈漫画などのコラボが実現できたり、
プーチンPはじめ多くのプーチンP中毒患者の皆様と交流できたりと
たくさんのうれしいことを経験することができました。

締めのあいさつのようになってしまいましたが、3部考察はまだ始まったばかり。
これからも、「ハッピーエンドの向こう側」をよろしくお願いいたします。


【考察】「またあえたね☆」3部3曲目(20) を読み解く【その2】 2010.10.28[木]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6


【個人的考察】
神威がくぽ初登場!
ミクとがくぽが「またあえたね☆」と呼びかける相手は一体誰なのでしょうか?


【考察】「またあえたね☆」3部3曲目(20) を読み解く【その1】 2010.10.27[水]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6


神威がくぽの登場と、「昔のミク」が意味することとは。
まずは作品情報やキーワードをとりあげましょう。


【歌詞】「またあえたね☆」3部3曲目(20) 2010.10.26[火]

またあえたね☆
作詞・作曲・編曲:プーチンP
歌:初音ミク・神威がくぽ


【考察】「なにもないもの。」3部2曲目(19)を読み解く【その6】 2010.10.25[月]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6

【個人的考察】つづき
ガラスの靴が砕け散ったお姫様は、うずくまる水辺を捨てて
裸足で歩きだします。
その5までをお読みになってからご覧ください。


プーチンPコラボ曲発表! 2010.10.24[日]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

【プーチンPコラボ曲】
遅くなってしまいましたが、ご紹介です!



【ヒッキーPの「のどかな窮日」】
プーチンPの2部CDクロスフェードデモで大活躍(?)されていた、ヒッキーPの新作です。
といっても、アルバム曲からのシングルカットなので、おなじみの方はおなじみかもしれませんね。


今回もヒッキーP節は健在。そしてマッペさんの動画との親和性がすごいことになっています。
市場がココアシガレットで埋め尽くされていて笑ってしまいました。
3DPV「私は演者です」が楽しみですね。

「なにもないもの。」考察は、明日で完結予定。
間髪入れずに「またあえたね☆」にいきます!
次回「またあえたね☆」は、「またあえたら☆」考察をお読みになってからだと
より楽しめるのではないかと思います。
よかったらどうぞ→「またあえたら☆」考察

続きに拍手お返事です。

【考察】「なにもないもの。」3部2曲目(19)を読み解く【その5】 2010.10.23[土]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6

ミクを元気づけようと息巻くレンですが、それはとんだ空回りだったようです。
冷やかな返答から、ミクパートは再開します。
その4までをお読みになってから、ご覧ください。


【考察】「なにもないもの。」3部2曲目(19)を読み解く【その4】 2010.10.21[木]

動画&歌詞その1その2その3その4その5その6

【個人的考察】つづき
アンビエントなミクパートから、盛り上がりを見せるレンパートへ。
やっとレン登場です。もう少しお付き合いいただけたらと思います。
その3までをご覧になってからお読みください。


«  | ホーム |  »
