2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12
TOP > 2010年11月

 --.--.--[--]


【歌詞】「ゆめにさよなら☆」3部5曲目(22) 2010.11.29[月]

ゆめにさよなら☆
作詞・作曲・編曲:プーチンP
歌:鏡音リン



プーチンPクリスマスアルバム「ゆっきーな」音源UP! 2010.11.28[日]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

プーチンPがVM14で限定頒布されていた、クリスマスアルバム「ゆっきーな」の
音源がブログにアップされましたよ!

ダウンロードページはこちら

しうかさんが手がけたジャケットも近日アップされるらしいです!楽しみですね。

新曲も来週末との噂。
3部解釈のほうも、追いつけるぐらいがんばらないとですねw
(むしろ、tormentさんの小説に追い越されてしまいそうな勢いですが…;;)

tags : news | コメント(0) | news | edit

tormentさんのプーチンP解釈小説、第2部発表! 2010.11.27[土]

また来ました!
勝手ながらご紹介させていただきます。

プーチンP小説化への挑戦2「邂逅」
こちら
(pixivのアカウントが必要です)

今回も読みごたえありです!

peakedyellowさんの新作。 2010.11.25[木]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
本日は、「初音ミクと俺」やNNIでコアなファンを集めるpeakedyellowさんの新作をご紹介。



現在アルバム制作中というコメントがあるので、非常に楽しみにしています。



「ジャズ風にアレンジ」で知られるBaguettesEnsembleと、歌ってみたのUmiNekoさんのライブ。
非常に素敵です。いくつかアップされていますが、におPの名曲をご紹介。

【考察】「ねむりたいのに!」3部4曲目(21) を読み解く【その4】 2010.11.23[火]

動画&歌詞その1その2その3その4

【個人的考察】つづき
赤いリンの笑顔は、ルカにある行動を起こさせます。
その3までをお読みになってからご覧ください。


【考察】「ねむりたいのに!」3部4曲目(21) を読み解く【その3】 2010.11.22[月]

動画&歌詞その1その2その3その4

【個人的考察】続き
ルカが眠れなくなった理由。
それは、「黄色いスカーフ事件」にありました。

その2までを読んでからご覧ください。

【考察】「ねむりたいのに!」3部4曲目(21) を読み解く【その2】 2010.11.20[土]

動画&歌詞その1その2その3その4

【個人的考察】
巡音ルカが、ついに3部本編初登場!
「過去編の一話」となる作品です。
ぜひ番外編「ろしあんらすとえんぺらー!」「おそろしあ☆」考察を読んでからご覧ください。


【考察】「ねむりたいのに!」3部4曲目(21) を読み解く【その1】  2010.11.19[金]

動画&歌詞その1その2その3その4

今回も3部「ねむりたいのに!」基本情報のまとめです。
まずは作品情報やキーワードをとりあげましょう。


プーチンPのクリスマスCD「ゆっきーな」不具合対処のお知らせ 2010.11.18[木]

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

プーチンPのブログでお知らせが出ています。
頒布したクリスマスCD「ゆっきーな」で、リッピングはできるものの再生できない環境がある
とのこと。
該当の方は、プーチンP宛にご連絡してください。
以下の対応をしていただけるそうです。

もし上の様な状況の方がいらしたら
numtack05@yahoo.co.jpに捨てアドでも構いませんのでメールを下さい。
メールフォームからでも大丈夫です。具体的な対策として僕がそのメールアドレスに
CDと同等の音質で聴けるような状態のデータをデータ便を通して送ってDLしてもらう形になります。
それが難しい方は物理的にCDを郵送、もしくはお渡し致します。
どちらにせよ、大変お手数ではございますが僕に連絡を下さい。
もしも、ご友人やtwitterなど、どこかで同じような状態でお悩みの方がいらしたら
このブログを見せてあげて欲しいと思います。

手に入れた方は一度再生、取り込みのテストをしてみるといいですね。


先日のVM14は、大変な盛況だったようですね。
事故がなかったのは幸いでしたが、多くの方が集まり交流する場でもありますので
よりよいイベントになればいいのになと思ったりします。

プーチンP1部が小説化!? 2010.11.17[水]

先日のコメントにて許可をいただきましたので、ご紹介いたします。
プーチンP第1部を小説化&pixivでアップした猛者が現れました!

プーチンP小説化への挑戦1「迷走」
こちら
(pixivのアカウントが必要です)

すっきりまとまっていて分かりやすく"プーチンP世界"を描かれています。
ぜひ、2部3部も読みたいですね。

tormentさん、お知らせありがとうございました!


tags : news | コメント(2) | news | edit
«  | ホーム |  »
