FC2ブログ
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08
TOP > notes > 5000HIT御礼 & 拍手お返事

5000HIT御礼 & 拍手お返事 2009.02.27[金]

いつも当ブログにおいでいただきありがとうございます。

おかげさまで、アクセスが5000を超えました。
2部「きえないひとみ。」の考察が殿堂入りに間に合ってほっとしております。
(「おしまいだぜ!」「もんどうむようっ!」の考察は、もう少し時間がかかりそうです…)

我々に作品を届けてくださるプーチンP&しうかさん、
当ブログをご覧下さっているすべての皆様に、この場を借りて御礼申し上げます!

続きに拍手お返事&つぶやきです。


>にゅこ様
いつもメッセージありがとうございます。
応援いただけてとても励みになっています。テストお疲れさまでした!
しかも、「ねじれたこうてい○」一番乗りとは…うらやましい限りです。
編者はにゅこさんのメッセージで新作発表を知りました。
情報助かります!ありがとうございました。


>Fe様
はじめまして!
「プーチン廃」の管理者様からメッセージいただけるなんて光栄です。
お返事については、少し長くなってしまったのでメールを送らせていただきました。(届いたかな?)
台湾でも「プーチンP中毒者」がたくさんいらっしゃるんですね。
さらなる中毒者が増えることを楽しみにしております!








(ここからつぶやきです)

非常に個人的な話で恐縮なのですが、少しだけ。
ボーマス7・もちょこさんご紹介・「きえないひとみ。」殿堂入り効果でしょうか。
ご覧いただいている方の数が飛躍的に増えております。少しびっくりしています。
以前から紹介いただいている「初音ミクニュース」様「そのうでくれ!」様ありがとうございます。

編者は今まで、人様に読んでいただくような文章を書いたことがありませんでした。
もちろん創作活動をしたこともありません。ブログも今回初めて作成しました。
そのような自分が、プーチンPの作品を知って半ば"備忘録"的に始めたのが、
この「ハッピーエンドの向こう側」です。

"編者"という名前も、
あくまでも一連の作品の「作者」はプーチンPであり、
自分はプーチンPの世界観や他の皆さんの考察コメントを読んで文章を「編みあげていく」だけだ、
そんな気持ちを持って名づけたものだったりします。

ですから、閲覧してくださる数が増えていくにつれて、
嬉しい反面少し不安な気持ちが膨らんできました。

純粋に「編者個人の考察」として楽しんでくださる分には全く問題がないのですが、
万が一「これがあの作品の"正解"なんだ」と認識されている方がいたらすごくもったいない。
一連のプーチンP作品の最も魅力的なのは、音楽性はもちろんのこと、
「解釈が聴く人の手にゆだねられているから、人によっていろいろな物語としてとらえられる」
ところだと編者は考えるからです。

当たり前ですが、編者はプーチンPではありません。だから考察も、ただの推論です。
根拠のないことを自信満々に書いていたりします。
あたかも客観的なふりをして、すごく主観的なことを書いていたりもします。
"正解"じゃないんです。
要するに、「編者にだまされちゃいけないよ。皆さんは皆さんの"プーチンP世界"を見つけてね」
と皆さんにご理解いただけたらと思っています。

だらだらと書いてしまいましたが、
考察を読んでいただいたり、感想をいただいたりするのは本当に嬉しいです。
皆様のメッセージが編者の原動力になっております。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


関連記事

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-28 土 18:20:57 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »