2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
TOP > スポンサー広告 > 【考察】「ゆめをみようよ。」1部3曲目(03)を読み解く【その1】TOP > 1部考察 > 【考察】「ゆめをみようよ。」1部3曲目(03)を読み解く【その1】

 --.--.--[--]


【考察】「ゆめをみようよ。」1部3曲目(03)を読み解く【その1】 2008.11.11[火]

動画&歌詞その1その2その3

まずは作品情報やキーワードをとりあげましょう。


【作品情報】
作者の第1部第3作となるのがこの「ゆめをみようよ。
ニコニコ動画うp時の正式名称は
"鏡音リン・レンがオリジナル曲「ゆめをみようよ。」を歌って(ry。"

※動画の投稿者メッセージ上は「4作目」、マイリスト上では「3作目」とズレが発生していますが、
当ブログではマイリスト表記に合わせることとします。


投稿日時は08/02/03 04:37。
前作「いっしょにね!」の投稿から1週間と速いペースで制作されたようです。

引き続きサムネイル、動画内画像ともに公式画像がベースになっています。
「ひとりにしないで。」同様レンのパートはありますが、リンの画像のみの1枚絵です。

【キーワード】


【曲の特徴】
軽快なピアノの音、「hiphop/R&Bって感じ」(うp主の投稿者メッセージより)の
音楽にのせて紡がれる衝撃的な歌詞が特徴。たしかに「かなり歌詞に力」が入ってます。

レンのラップも板についてきた様子。
レンの発するメッセージは、今後も物語の鍵になるものが多いので
お聴き逃しないようお願いします。

前2作の伏線回収を少ししてくれたり、さらに多くの伏線を張り巡らしたりと
連作の中でも、物語を知る上で重要な作品であるといえます。
リン・レンを取り巻く"プーチンP世界"がだんだんと明らかになっていくさまを
目で、耳で感じていきましょう。


続きます≫その2

関連記事

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-11 水 12:44:25 | | # [ 編集 ]

>わわわわ様

こんばんは!返信遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
考察コメント、ありがとうございます!

まず、ご質問から。
初音ミクWiki、ニコニコ大百科の方に詳しい経緯は書かれていますが、
「動画にプーチン氏の写真をよく起用している方」だから、ですよ!
リスナーさんの動画コメントで命名されたみたいです。

「おしまいだぜ!」の彼女のくだりは感心いたしました!
今後ともプーチンP作品を楽しんでいきましょうね。
2009-11-15 日 02:01:53 | URL | 編者 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
