FC2ブログ
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08
TOP > news > プーチンP第3部最終曲アップ!

プーチンP第3部最終曲アップ! 2010.09.27[月]

だいぶ出遅れてしましましたが、ついに新曲が発表されましたね!



今回はかなり問題作ですね~。

続きに思ったことメモなど。
(一部作品に基づいた個人の考えを書きますので、作品を視聴してない方はご注意ください)


以下、メモです。






今回の曲は、「外側」の要素が本当に多いですね。
なんというか、メタ全開というか。
うp主とプーチンPの関係性、舞台と舞台裏が絡み合う感じ。
(ここの解説は、ちゃんと後で考察します。多分)

前半タイトルからして、まあ人をくったようなものですからね。
「幻覚カタストロフィー」ってもう…。
詳しく文字にすると角が立つかもしれませんので、ここでは述べないですが、
ある意味全方位に喧嘩売ってるなぁという感じ。「○○っぽい」(笑)の乱舞というか…

ちなみに、あのタイトルの命名者はヒッキーP。ただただ、さすがだなと思う次第。

あと、全然使用されていないピアプロへのインストアップも見逃せない要素の一つ。
(歌詞のアップが主目的だとは思うのですが、「歌ってみろ」ってことなんですかね??)

後半部に関しては、
実験的な狙いの部分と、そうではない苦肉の策が見え隠れしている印象を受けますね。

今回の曲を読み解くことで、
ほぼ"プーチンP世界"の秘密が分かる仕様になっている気がします。

役者が揃い、
ミクはレンの名を呼び、
「ハッピーエンド」というキーワードも出ました。いよいよです。

以上、メモでした。



余計なことを書きすぎているかも。ごめんなさい!興味深いの一言に尽きる作品ゆえ、つい早まってしまいました。
また、考察というほどまとまったものではないので、期待していた方がいらしたらこちらもごめんなさい!
踏み込んだ部分はまた後ほどということで…今後ともよろしくお願いいたします。

3部の考察いつから始めようか迷い中です。

関連記事

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »