2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
TOP > スポンサー広告 > 【考察】番外編・「おそろしあ☆」を読み解く【その1】TOP > 番外編考察 > 【考察】番外編・「おそろしあ☆」を読み解く【その1】

スポンサーサイト --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】番外編・「おそろしあ☆」を読み解く【その1】 2010.11.10[水]

「おそろしあ☆」 動画&歌詞その1その2

引き続き、3部本編の考察を少しお休みして番外編の考察を行います。

今回考察する番外編は「おそろしあ☆」。
本編のようにあまり詳しくは解釈を行わないつもりですが、
3部4曲目「ねむりたいのに!」をはじめとする過去・ロシア編の考察で重要な手がかりもありますので
よかったらご覧ください。

(※「おそろしあ☆」は、プーチンPご本人による音源UPがされていないため、楽曲を聴くにはCDを手に入れる必要があります。ただし、歌詞は公式サイトにて掲載されていますので、歌詞にのっとった解釈は可能と判断し考察をさせていただくこととします。ご了承ください)

【作品情報】
「おそろしあ☆」は、プーチンPシリーズの番外編として制作された楽曲です。

サークル”捻れたアヒル”3rdコンピレーションアルバム「アヒルホスピタル」3曲目に収録されています。
「アヒルホスピタル」が新作として頒布されたのが、2009/09/06のTHE VOC@LOiD M@STER 9。
捻れたアヒル公式サイト
アヒルホスピタル収録曲(ニコニコ動画)

残念ながら、「おそろしあ☆」も(「ろしあんらすとえんぺらー!」と同様に)ニコニコ動画にはアップされていません。
→CD「アヒルホスピタル」通販ページ(D-STAGE Yahoo!店)

CD「アヒルホスピタル」にもテーマがあります。今回のテーマは病院
各制作者が、病院内のある「場所」を選んで曲を作っています。
プーチンPが選んだのは、「処置室」。
その部屋でどんなことが行われているのでしょうか。


【キーワード】


【曲の特徴】
捻れたアヒル公式ブログ「捻れたアヒル次回作「アヒルホスピタル」の先行レビュー。」 
でのレビューが一番的確だと思います。編者が言葉を積む必要なし。

今回の「おそろしあ☆」も巡音ルカが歌っています。
時代としては、「ろしあんらすとえんぺらー!」や「むねがたかなるの♥」と同じ頃でしょうね。

CDはあくまで番外編であるという位置づけと考えると、
3曲に関してはどれが先で、後でという流れは恐らくないでしょう。
これら楽曲は「ルカ女史のエピソード」その1~その3と考えてよさそうです。

続きます≫その2
関連記事

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。